marble SUD(マーブル)カンガ マルチカバー

午前中、友達の誕生日プレゼントにTシャツをリクエストされたのでセーブカーキユナイテッドのTシャツ(めっちゃ気持ちいい)を買いにスタッフの電動自転車を借りて名古屋駅まで行ったのですが。。。

お店がないーーー!ゆかた屋さんに変わっていて聞いたら4月いっぱいで撤退されました。。。。がビーン!

昨日もしかして。。。と思い調べたのに閉店なんてひとこともなかったけどーショック。。。。

 

さて、今週日曜日は「母の日」ですよ〜!それに向けて可愛いのが入ってきてます。携帯式の扇子や刺繍のバッグなどもあるのですが、まずは夏でも冷房対策に活躍してくれそうなストールからご紹介。

 

『カンガ』

スワヒリ語で「ホロホロ鳥」という意味を持つ東アフリカの民族布に伝わる一枚布

アフリカと北欧らしさを併せ持つマーブル流のカンガ

「夏至バラ」の花をメインに枠部分には北欧で愛されるリンゴベリーや森の中を走るうさぎ、スワヒリ語のメッセージが描かれています

前からぐるりと普通に巻いたり

肩にさらっと掛けたり

同じ生地のバッグに入ってます

marbleSUD Kanga Multi Cover¥6,800+税

カラー/イエロー、オレンジ、グリーン

サイズ/110×110㎝

 

テーブルクロスにしてもいいし、こんな風に頭に巻いてもいいし、まさにマルチカバー

 

私の知り合いの洋服屋も1件辞めて、もう1件は秋に閉めます。

同業者としてはホントに悔しいというか辛いです。。。色々うまくいかない原因はあるんだろうけど、末端にある小さなお店はどうしたらいいんですかね。

洋服に限らず近所でもお店を閉めるところはよくあって、その度に切ない気持ちになりますわ。

 

はい!暗い!暗い!

健康ならいいんだよ(極論)笑笑