maison de soil(メゾンドソイル)クルーネックTシャツ

みなさんはお店に行く時は何かお目当ての物があって行く?

お店にはHPがあって当たり前でSNSでは商品をこれでもかって紹介して、情報が溢れてる今はそれを見て「これ欲しいな」と思いお店に行くのが普通になってるかな。いや、お店に行かなくてもネットでポチリか。。。

最近思うのは「あのお店に行けば何かあるかな〜」とワクワクしたいというか。。。。なのであえてHPの商品見ないで行ったりね。

それで何にも ときめくものがなかった〜てこともあるんだけど、「わお!これいいじゃん!!」てのもあったりして。

そんなことをぼわーんと考えていたら、そうかそんなお店であるべきなんだと。商品を紹介しないとか、そうゆうことじゃなくてワクワクしてもらえるお店ということね。

初心に戻るというか、ちょっぴり忘れていたような気がする。紹介しなきゃ!紹介しなきゃ!とプレッシャーで大事なことを忘れていたかな。

今後の仕入れなども色々と考えていきたいと思いました。

 

珍しく!メゾンドからTシャツです

身長162㎝(ブラック)

高級綿として知られるコーマ糸を編み立てたコーマ天竺の生地は毛羽立ちが少なくしっとりとしなやかな肌触り

肩幅、身幅は広めのドロップショルダー

裾がベースボールシャツのようにラウンドしてます

ブラックとホワイトの2色

maison de soil CROW NECK T-SHIRT¥6,500+税

カラー/ホワイト、ブラック

サイズ/1(身幅60 肩幅54 着丈63)

柔らかくて軽いので肩の力を抜いて着れます

実はこれのワンピースバージョンもあったんだけど即完でした。。。また来年出るといいな〜

 

仕入れに関しては国内を少なくして海外仕入れに行きたいんですよ。

もうどこのお店も同じようなものばっかりで、その「ここに行けば何かあるかもしれない」というワクワク感を仕込むには、海外行って買い付けしてくるのは自分もワクワクできるのかな〜

ずっと思ってはいるんだけど、小さい子どもがいるから難しくてね。。。連れてけば仕事になんないし(笑)

まぁ焦ってもしょーがないね。時期やタイミングが合えば行く!!

 

では、みなさま良い週末を楽しんでください★

また来週!